 |
 |
 |
「ネット予約システム」にログインできない場合の対処方法 (操作手順)
ログインの際にログイン情報を一時的にブラウザに保存する仕組みになっています
ブラウザがセキュリティを高める設定になっていますと、ログインできない場合があります
[1]または[2]の手順で設定を変更することでログインすることが出来ます
|
[1]一時的にセキュリティを下げる方法 (作業終了後に元の設定に戻す必要があります)
|
 |
ブラウザの右上にある【ツール】ボタンをクリックして、【インターネットオプション】をクリックしてください |
 |
右上に【ツール】ボタンがない場合は、ブラウザ上部メニューの【ツール】ボタンをクリックして、【インターネットオプション】をクリックしてください |

 |
「インターネットオプション」画面が開きましたら、【プライバシー】タブをクリックしてください
レベルバーを上下に動かし、右上の表示を「低」の位置に合わせます
【OK】ボタンをクリックしてインターネットオプション画面を閉じます
※この操作は、ログインするために一時的にプライバシーを下げるものであり、ログアウトした後はプライバシー設定を元に戻す操作が必要となります
一旦ブラウザを終了してから、ログインしてください |
 |
登録されているIDとPASSWORDを使用し、ログインできると「ようこそ ○○様」と表示され、研修申し込みができる状態になります
登録されている「施設・事業所名」が、正確に表示されていることを確認してください
|
 |
ブラウザの右上にある【ツール】ボタンをクリックして、【インターネットオプション】をクリックしてください |
 |
右上に【ツール】ボタンがない場合は、ブラウザ上部メニューの【ツール】ボタンをクリックして、【インターネットオプション】をクリックしてください |

 |
「インターネットオプション」画面が開きましたら、【プライバシー】タブをクリックしてください
レベルバーを上下に動かし、右上の表示を「高」の位置に合わせます
【サイト】ボタンをクリックします |

 |
「サイトごとのプライバシー操作」画面が表示されます
Webサイトのアドレス欄に 「http://www.chibakenshakyo.jp/」を入力して、「許可」ボタンをクリックしてください |

 |
管理しているWebサイト欄に、「chibakenshakyo.jp 常に許可」が追加されているのを確認してください
【OK】ボタンをクリックしてインターネットオプション画面を閉じます
一旦ブラウザを終了してから、ログインしてください |
 |
登録されているIDとPASSWORDを使用し、ログインできると「ようこそ ○○様」と表示され、研修申し込みができる状態になります
登録されている「施設・事業所名」が、正確に表示されていることを確認してください
|
|
|
 |
 |
|
|
 |