【1】
トップページより受講したい[研修の項目]をクリックしてください。

 →【2】に進んでください

研修一覧から選ぶ場合は、[研修一覧から選ぶ]ボタンをクリックしてください。

 →【3】に進んでください

【2】
受講したい研修の[詳細はこちら]をクリックしてください。

 →【4】に進んでください

※ なお、選択日が表示される場合は、希望日をクリックしてください。

【3】
研修一覧から選ぶ場合、申し込みの出来る研修の一覧が表示されるので、受講したい研修の[詳細はこちら]をクリックしてください。

 →【4】に進んでください

※ なお、選択日が表示される場合は、希望日をクリックしてください。


【4】
研修の詳細画面が表示されます。

開催場所、日時、内容、費用等をご覧になり、【受講申し込み】ボタンをクリックしてください。

 →【5】に進んでください

【5】
ログイン画面が表示されます。

あなたの所属団体のID・PASSWORDを入力して
【ログイン】ボタンをクリックしてください。
なお、ID・PASSWORDは、研修センターが発行しているものになります。

 →【6】に進んでください

【6】
受講申し込みフォーム(画面)が表示されます。

研修に参加される方全員の氏名・ふりがな・年齢・性別・職名・種別・経験年数を入力してください。

入力欄が足りない場合は、[入力欄を増やす]ボタンをクリックしてください。
(4人目以降の場合)

設問がある場合があります。回答についてご協力ください。

連絡事項がある場合は、にご記入ください。

入力が終わりましたら【登録】ボタンをクリックしてください。

※ 未記入がある場合は、赤字で表示されます。追加入力してください。

 →【7】に進んでください

【7】
入力した内容の確認画面が表示されます。

内容を確認し、間違いがある場合は[修正がある場合はこちら]ボタンをクリックしてください。

申込完了後、記載した全ての内容が受理メールとして自動的に送信されます。
なお、下記選択肢から選択することも出来ます。

施設名のみを返信する
(基本情報(研修内容、氏名・年齢等参加者情報)、設問への回答は記載しない)

施設名と基本情報のみを返信する
(設問への回答は記載しない)

返信(確認)メールは不要


間違いがなければ【受講申し込み】ボタンをクリックしてください。

【8】
「受講のお申し込みは受理されました。当日、会場までお越しください。」
の表示が出ます。

これで入力が完了となります。

※ 後ほど受理メール(申込完了)が届きますので併せてご確認ください。

【申し込み確認】ボタンから、申込状況の確認や変更手続き等が簡単にできます。

【研修参加履歴一覧】ボタンから、今までの参加者履歴が確認できます。