このページをご覧になる方へ 使い方ヘルプ

  「ディベート活用研修」 「介護実技研修(2次)」 「相談援助技術研修」  「ケアマネジャースキルアップ研修」 「社会福祉法人の会計簿記研修(初級編)2次」  「基本に立ち返る「福祉の学び直し」研修」  「アンガーマネジメント研修」  「バリデーション研修」   「介護職のための医学知識研修」   「ストレスマネジメント研修」 の情報を掲載いたしました。

お知らせ
申し込み確認
研修参加履歴一覧
施設別研修参加状況
年間カレンダー(エクセルファイル)
ログインできない 社会福祉センター案内図
トップページへ

ちば保育士・保育所支援センター…千葉県の保育士の就職相談・あっせん等の就職支援

リーダーのための接遇スキルアップ研修
~おもてなしの心の育み方~
開催日時:2019年08月20日(火)
担当者:滝澤
研修目標
介護現場では、接遇マナーがご利用者やご家族とより良い関係を築く重要なスキルです。接遇のレベルがサービスの満足度やクレーム等にも関わってきます。本研修では、「おもてなしの心」を学び、接遇能力と指導能力を高める実践的手法の習得を目指します。
研修対象者
社会福祉施設等において、指導的立場にある職員。(接遇責任者・リーダー)
研修内容及び日程
第1日目 2019年08月20日(火)
単位数:
時間 内容
9:20~9:50 受付
9:50~10:00 オリエンテーション
10:00~16:00 【講義・演習】

 1 おもてなしとは何か
 2 接遇指導者としての知識・心得
 3 「おもてなしの心」職場での育み方
 4 OJT指導でのポイント
    (パワハラの基礎知識)

     途中で、昼食・休憩をはさみます。

講師:株式会社さくらコミュニケーションズ  古川 智子 氏

研修会場
千葉県社会福祉研修センター 5階 大研修室
 千葉市中央区千葉港4-3  Tel 043-241-5120
社会福祉センター案内図
受講費用
5,000円 (お一人様)
おつり銭のないようご用意いただき、当日受付にてお納めください。
受講定員
50名
募集期間中であっても、受講定員を満たした時点で受付を終了させていただきますので、お早めにお申し込みください。
その他
(1)筆記用具及び昼食等は各自持参してください。
(2)当センターには駐車場がありません。自動車での来所は御遠慮ください。
(3)空調等に関しては、微調整が困難なため調節できる服装で参加してください。
   (Tシャツ・短パン・サンダルはご遠慮ください。)
(4)希望者には、日本おもてなし推進協議会から「おもてなしエキスパート」認定証を発行いたします。
印刷用ファイル
ダウンロードする
受付終了
戻る
2019-08-24