このページをご覧になる方へ 使い方ヘルプ

お知らせ
申し込み確認
研修参加履歴一覧
施設別研修参加状況
年間カレンダー(エクセルファイル)
ログインできない 社会福祉センター案内図
トップページへ

ちば保育士・保育所支援センター…千葉県の保育士の就職相談・あっせん等の就職支援

Zoomによるオンライン研修(ライブ配信型)
高齢者・障害者の権利擁護研修
開催日時:2022年02月14日(月)
担当者:滝澤
研修目標
認知症や障害等により判断力が低下している場合であっても、自己決定や自己実現の権利は保証されなければいけません。そのような権利を擁護するために必要な制度や法律について学びます。
研修対象者
・社会福祉施設に従事する介護職員、相談員等
・本研修テーマに関心のある方
研修内容及び日程
第1日目 2022年02月14日(月)
時間 内容
13:00~13:25 入室・受付
 接続に不安のある方は、早めに入室してください。受付後は、時間まで離席していただいて構いません。
13:25~13:30 オリエンテーション
13:30~16:30 【講義】
・人として当たり前の権利とは
・支援するための制度と法律

講師:かわさき社会福祉士事務所   川崎 裕彰 氏

詳細は、このページ下部の「印刷用ファイル」をダウンロードして開催要項をご確認ください。

研修会場
Zoomによるオンライン研修(ライブ配信型)
 パソコンによる視聴、ヘッドセットの使用を推奨します。
受講費用
4,000円(お一人様) 
2月7日(月)までに、指定口座にお振込みください。

振込口座等の詳細は、このページ下部の「印刷用ファイル」をダウンロードして開催要項をご確認ください。
受講定員
40名
募集期間中であっても、受講定員を満たした時点で受付を終了させていただきます。
その他
・配信はZoomにて行います。パソコン(LAN接続推奨)を利用したインターネットへの接続環境をご準備ください。
・同室で複数台のパソコンを接続される場合は、ヘッドセットを使用し、他者の音声と重ならないようにしてください。
・研修資料データ及びアンケート様式は、配信アドレス通知の際にあわせてお送りします。
・本研修の録画・録音・撮影、および資料の二次利用、SNS等への投稿は固くお断りいたします。
印刷用ファイル
ダウンロードする
受講申し込み
戻る
2022-01-26