このページをご覧になる方へ 使い方ヘルプ

お知らせ
申し込み確認
研修参加履歴一覧
施設別研修参加状況
年間カレンダー(エクセルファイル)
ログインできない 社会福祉センター案内図
トップページへ

ちば保育士・保育所支援センター…千葉県の保育士の就職相談・あっせん等の就職支援

介護職のためのアサーション研修
開催日時:2022年03月07日(月)
担当者:滝澤
研修目標
アサーションとは、自分も相手も大切にして自己表現をするコミュニケーション方法です。
相手の気持ちをしっかり考えながら、自分の意見や気持ちを率直に、その場にふさわしい方法で表現する技術を学びます。
研修対象者
・社会福祉施設に従事する介護職員、相談員等
・本研修テーマに関心のある方
研修内容及び日程
第1日目 2022年03月07日(月)
時間 内容
13:00~13:25 受付
13:25~13:30 オリエンテーション
13:30~16:30 【講義・演習】
・アサーションとは
・アサーティブについて考える
・アサーティブ・トレーニング

 講師:NPO法人国際ファシリテーション協会 専務理事  椿 景子 氏

研修会場
千葉県社会福祉センター 5階 大研修室
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況等によっては、オンライン(Zoom)開催に変更となる場合がございます。
社会福祉センター案内図
受講費用
4,000円(お一人様) 
2月28日(月)までに、指定口座にお振込みください。

※振込口座等の詳細は、このページ下部の「印刷用ファイル」をダウンロードしてご確認ください。
受講定員
30名
募集期間中であっても、受講定員を満たした時点で受付を終了させていただきます。
その他
・新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用にてご参加ください。演習時にはフェイスシールドを着用してください。また当日、発熱や風邪のような症状がある等体調不良の場合には参加をご遠慮ください。陽性者発生時等の対応のため、あらかじめ席を指定いたします。配慮の必要な方は事前にお申し出ください。
・締め切り後、入金を確認して「受講決定通知」をご登録のアドレスにメールでお送りします。ご参加者の方が、当日忘れずにご持参ください。
・適宜換気を行います。調節できる服装でご参加ください。
・筆記用具は、各自ご持参ください。
・当センターには駐車場がございません。自動車で来所の際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
印刷用ファイル
ダウンロードする
受講申し込み
戻る
2022-01-26